【アテニア】クレンジングオイル〜最近よく見るインスタの広告試してみた〜

美容系
悩む人
悩む人

最近、よくインスタで流れてくる「アテニアのクレンジオイル」が気になる。
どんな感じなのかな?

実は私、試しちゃいました!!
なので、今回はアテニアのクレンジはどんな物なのか、紹介します!

結構、私はおすすめです。
だけど、気に入らないところもあったので、洗いざらい吐きます笑 

素人のうんちくなんて知る由もねえって方はこちらから直で確認してください!(アテニアの公式サイトに飛びます。)

ベー
ベー

アテニアの使用レビュー

肌に塗った感触

結構、シャバいです。

とろみがあるかと言われれば、ぎりあると言えるような感じです。

一応、ファンケルのこちらを使用したことがあるのですが、

ファンケルよりも軽い塗り心地です

また、ジェルタイプのこちらも使っていたのですが、

こちらよりも断然軽い!!

そして、突っ張らない。

気がついたら、落ちてるような感じ!しかも、さらっと洗い流せる。水道代節約できる。

ヒロインメイク、天まで届けマスカラも簡単に落ちる!!!

私は、今までマスカラをクレンジを一回でするんと落とせた経験がないのですが、、、

いつもクレンジング・洗顔後に鏡を見るとマスカラの黒いのが残っていることが多くて、

それをゴシゴシ落としていました。

このアテニアに出会ってからは、

めっっっちゃ軽いのに!!!

するんと落ちる!!というか、気がついたら落ちている!!みたいな状態です。

アテニアを使い始めてから、マスカラが綺麗に落ちるので、

化粧が楽しくなってきました。

だって、「落とすのが手間だから、、、」「まつげを痛めそうだから、、、」

マスカラはあまり塗らない派でしたが、

「アテニアがあるから、どんどん使っていこう!!」って気持ちになりました!!

毛穴が小さくなった!!!

私は、、、20代前半の割りに肌があまりよろしくないんです。

キメも荒いし、ニキビもできやすいし肌です。

今まで馬油洗顔もやってきて、少しはマシになりました。

だけど、中々肌は綺麗にならなかったのですが、

アテニアを使い出して、毛穴がキュッとしまって、

口の上の産毛とかも見えにくくなったし、何よりも化粧のりがよくなりました!!!

今まで、どんだけ毛穴が開いていたんだと、、、

若干トーンアップした!

毛穴が小さくなったからなのかは、不明ですが、

肌が少し、気持ち白くなりました。

なんか、ツヤっとする感じです。

今まで、段ボールみたいな感じだったのが、わらばん紙ぐらいになりました。

幸せ。

ここが苦手だった!

ジェームズ・リーUnsplash

それは、匂い!!!

柑橘系のいい香りはします。

ただ、普段からあまり匂いなれしていない私にとっては、

お寿司屋さんのガリの匂い 濃縮4倍」みたいな匂いで、慣れるまではどうしても苦手でした。

総括

クレンジを何を使ったらいいのか、迷子でした。

ただ、今まで1000円のクレンジングを使ってきたので、

「クレンジ何を使ったらいいのか、、、、迷子だ。」という方には、

おすすめします。

値段は2000円あれば広告から買えるので、最初のステップとしてはいいのかなって思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました