【恋愛】だめんずの特徴【超個人的見解】

恋愛
悩む人
悩む人

前回はだめんずに惚れる女の特徴だったけれど、
そもそもだめんずってどんな人?事前に避けれることができる?
もう、だめんずを選びたくない、、、

もうだめんずを選びたくないですよね、、、
なので、だめんずの特徴を紹介します。(超個人的見解)

ちなみに「やめとけ。」って周りに言われる恋愛は、辛い恋愛になることが多いです。

ベー
ベー

だめんずの特徴

ジョシュアアールUnsplash

世の中には色んなだめんずがいるわけですが、、、大体どこか頼りないです

これが最も大きな特徴です。

そして細い特徴は下記の通りです。(私の個人的観測です。)

  • 基本的にネガティブ
  • 店員を女に呼ばせる男
  • お金の扱い方が雑
  • すぐに不機嫌になる男
  • 全てが丸投げ

基本的にネガティブ

「僕なんて、、、」「俺なんて、、、」とたまに落ち込んだときに言うのはいい。

けど、何かあったらすぐこれ言うのは、本当にうざい。けど、、、

「そういう考えだから、ダメなんじゃないの?」と言いたくても言えないだめんずホイホイ。

「二人でこれから頑張ろうよ。」って時にこれを言われると、付き合いを続けるのは厳しい。

だって、「僕はできないから、あなた頑張ってね。」と言ってるのと一緒だよ?

無理だよ。

店員を呼ばせる男

これは呼べよ!!テメェが呼べよ!

あの、こういう男は優しい顔して、亭主関白系かモラハラ男です。

あと変な性癖抱えてる。

別にそこは、リードしてくれても良くないですか?

どんだけ、、、楽したいんだよ。

お金の扱い方が雑

収入の割に金遣いが荒い人は一緒にいても幸福感が薄れる。

元彼が知人にお金を借りて、自転車操業で生活をしていました。

「なんで!?」ってめっちゃ思いませんか?

だって、普通に月20万ぐらい収入があったら、

別にそこまで借りるような生活にはならないと思う、、、

そして、金がない人間って本当に余裕がないんです。

私も経験したから、わかるけど人に優しくできない。

ましてや、「彼女には言えない。」から態度だけがひたすらにイライラされる。

一緒にいると刺々しくて、痛い。うに野郎。

すぐに不機嫌になる男

一緒に食べに行った店の店員さんの態度が良くなかったり、

あんまりサービスが良くなかったりとかする時に思いっきり不機嫌になる男はやばい。

それだけ素直なのかもしれないが、そこは外だ。

大人なら、我慢しようぜ?

ちなみに平気で、不機嫌さや、怒りの感情を表に出す男は忍耐力がない。

全てが丸投げ

食事を注文する時、旅行先を考える時、次のデートの先を選ぶ時、

「あなたの好きにしていいよ。」

「なんでもいいよ。」

何かを選ぶ時に、二人で選ばないと意味がないのに、二人で考えたいのに

いつも丸投げ。

毎回これだと、一緒にいる意味がないのでは?

何を考えているの?いつも私ばっかり。

まとめ

エドゥLautonUnsplasz

私の個人的な見解で、だめんずの特徴を紹介してみました。

あるあると共感する部分や、違うでしょという部分があれば教えてください🌼

ただ、だめんずはどこか頼りなくて、

簡単に「自分がいないとダメだ。」って思わせる麻薬みたいな中毒性のある人間です。

だから、一度関わってしまうと、「ダメなのに、好き」という「障害があればあるほど燃える恋」

という胡散臭いことになってしまう。

沼にハマる前に、戻ってくることができればと思い書きました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました