【恋愛】だめんずホイホイになる女の特徴

恋愛
悩む人
悩む人

私の歴代彼氏って、なんかみんな頼りなくて経済力もない上に金遣い荒くて、
ネガティブな発言をする人ばっかだった、、、
もしかして、私ってだめんずホイホイ?

今日はだめんずホイホイの特徴を紹介します。

これを書いている私も、だめんずホイホイです笑
最近少しだめんずホイホイから離れられた気がするので、、、
それでは、だめんずホイホイの特徴!!!

ベー
ベー

だめんずホイホイの女の特徴

フォト
デビーハドソンUnsplash

失恋は男で埋める女

はい。これは男と別れた後にすぐ、男を作るために生きてしまう女です。

男で埋まっていた穴を埋めるために、男を探す。

この状態の別れたばかりの女は、優しくされたり、軽くボディタッチされたりしたら、

簡単に惚れる。簡単に気を許す。簡単に好きになる。

本当にピッピーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

メンタルブレイクしている時に好きになる男は、大体それだめんずだから。

なんでかって?

落ち込んでいる時の自分って、この世で一番不幸な女になるじゃん?

その時に好きになる人って、正直誰でも好きになるんすよ。まじで。

「こんな自分に優しくされた。」って思っちゃうから。

しかも大体、そういう時に寄ってくる男って、男としては少し頼りない奴が多い。

野生だったら、手負いのウサギなんて誰でも狙われ放題じゃん。人間も一緒。

こうやって、だめんずの手に落ちやすい女になるんすよ。

自分のために頑張れない女

「彼氏も頑張ってるから、私も頑張る!」っていうのならいいと思うよ。

だけど、

彼は頑張ってるけど、、、まだまだ時間がかかりそうだから、私が彼のために頑張る!」は

やばい。まじでやばい。男が中心。虚無しかねぇ。

ちょっと頼りない男ほど、頑張りがいがあるから、負の遺産。

しかも、男が消えたら、頑張れないから、すぐ男探し始める。最初に戻るって奴。

ほんで、「彼氏のために自分は頑張ってるのに、彼氏は全然私のために頑張ってくれない。

ってなって爆発しちゃうの。

自分に自信がない女

これは自分に「生きてもいいよ。」って言えない自分に自信がない女ね。

私には当たり前にできることが、だめんずにはできない、不得意だったりしちゃうと

「私はそれができる!」って自分の存在価値?みたいなのが、

だめんずを通して生まれちゃうのよ。

車の運転だったり、料理やお金の管理、片付けだったりで、

別に普通なことが、だめんずには輝いて見えて褒めてくれるのよ。

こうやって、付き合ってる間は自分のことが少し好きになれるの。

これも別れたら、ポッカリ穴があいて埋めるために男を探し始めちゃうの。

うわーーーん泣泣   私だ。

だめんずホイホイ脱却へ

フォト
サイモンジョン・McHaffieUnsplash

だめんずホイホイを脱却するためには、逆のことをすればいいわけで。

失恋は男で埋めない

失恋は男で埋めずに、

「自分から見つけ出さなくても、時がくればくる」と、どっしり構えること。

逆にそっちの方が声が掛かりやすいです笑

なんなんでしょうね。

男が欲しい時ほど、ダメな男ばかりで、今はいらないって時ほど、素敵な人に出会える現象。

自分のために頑張れる女

これは、「自分をどうしたいか?」に向き合って、自分と戦えることができる女ですよ!!

なり方は、正直わからない。でも、「自分がどういう状態にいたら、幸せなのか?」を

考えることがはじめの一歩なのかも。

自分に自信がある女

一番の近道は自分の嫌なことに向き合うことですな。

コンプレックスを解消するために、動いたり、

逆に「これでいいのだ!」と心の底から思える状態になる。

このためにどうすればいいのか、はまだ、わかんない。すまぬ。

だけど、とりあえず、足太い人は私と一緒にスクワットしよ?

毎日少しずつ細くなってると嬉しくなるから。

まとめ

フォト
ゾーイリーブUnsplash

だめんずホイホイを脱却するためには、だめんずホイホイであることに気づくこと。

全てはそこからだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました