ダイエットするなら糖質ゼロ麺を食べるべし!【紀文愛してる】

早く痩せたいけれど、何を食べたらいいの?

はい!今日はこんなお悩みに応えます〜✨

本記事の内容

  1. 糖質ゼロ麺は臭くないし、美味しい上に低カロリー。
  2. ダイエットにめっっちゃ効きます

この記事を書いている私はここ、2ヶ月ほどで57kgから55kgに落ちました。運動はほぼしていないのでゆっくりですが着実に落とせています。

ダイエットの基本ですが、代謝で消費するカロリー>摂取カロリーであれば、痩せます。でも、ついつい食べてしまうと摂取カロリーが代謝で消費するカロリーを超えている方多いと思います。

そんでもって「日々忙しくて自炊をする時間もないよ〜泣」って方にとってもおすすめな食品「糖質ゼロ麺」を今日は紹介します!

とっとと痩せたきゃ糖質ゼロ麺を食べるべし。

下記の4本立てで進めていきます。

  • 1.糖質ゼロ麺のカロリー
  • 2.実食の感想
  • 3.糖質ゼロ麺のメリット
  • 4.糖質ゼロ麺のデメリット

1.糖質ゼロ麺のカロリー

糖質ゼロ麺のみのカロリーは、なんと約15カロリー!!

※色々商品がありますが大体10〜15カロリーです。

うどんと比べてみると

うどん一玉で約270キロカロリーに対して、糖質ゼロ麺は15キロカロリー。

一目瞭然ですよね。どんなにカロリーが低いのか、、、

糖質ゼロ麺を18食食べてやっっっっと、うどん一玉ぶんのカロリー!!

【糖質ゼロ麺 平麺 一包 180g】

エネルギー18kcal
たんぱく質1.0g
脂質0.4g
炭水化物10.4g
-糖質0g
-食物繊維11.4g
食塩相当量0.3g

圧倒的なカロリーの低さです。

しかも糖質は0!うどんの糖質は約55g!

そして、注目をして欲しいのが、食物繊維の量!

レタス約3個分の食物繊維が入っていると公式にありますが、どれくらい体に影響するかと、便がスムーズに出るレベルの量が入っています。便秘が解消されるレベルです。本当にダイエットにはありがたい。。。

明らかにダイエットに向いている食品です❤️

2.実食の感想

続いて、糖質ゼロ麺の実食の感想です。

私が糖質ゼロ麺にハマるきっかけになった【糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ付き】と【糖質ゼロ麺 平麺】の感想を紹介します。

敗北ちゃん
敗北ちゃん

まず、豚骨ラーメンスープ付きですが、こちらはラーメンにしては麺のコシが弱いなあというのが正直なところです。麺も細麺なので、ちょっと通常の中華麺よりは物足りないです。ですが、お腹にすごい溜まります。豚骨の味はあっさりしていますが、ジャンキーさを感じられて、美味しいです。お腹に優しい一品。あとお汁まで全部飲んでも112キロカロえいー!!ひゃー!✨

詳しくはこちらから
敗北ちゃん
敗北ちゃん

そして、次は、平麺について!特に調理はせずに水洗いをして、麺つゆで食べました!素材そのものを食べる食べ方をしましたが、全くこんにゃく臭くなく、クセが全くないので、素麺と同様にツルツルと食べれます。お米感覚で毎日食べれる美味しさ。

詳しくはこちらから

実食した感想をまとめると、、、

  • コシはないが、ツルツル食べられる。
  • クセがなく食べ続けることができる味。
  • 量の割にお腹にたまる。

以前違うところの糖質ゼロ麺を食べたのですが、なんか海苔か海藻の味が濃すぎて麺自体を食べるのが、気持ち悪かったことがあります。

が、紀文の糖質ゼロ麺シリーズは本当に食べやすいです。

3.糖質ゼロ麺のメリット

  1. 驚きのカロリーの低さ
  2. 調理がめっちゃ簡単
  3. 1食160円

1.驚きのカロリーの低さ

これは先ほどからずっっっっと言っていますが、

一食15キロカロリー!!!

本当にこれは強い。

本当に食欲があってもとりあえず、これに置き換えて量を食べれば流石にお腹も膨れるので、通常よりも量を食べても通常と同じカロリーになります。今まで痩せたくても、どうしたらいいのかわからない方には、まずは日常の食事のカロリーを落としていきましょう✨

2.調理がめっちゃ簡単

糖質ゼロ麺は基本は水洗いしたら食べれます。

ただし、冷蔵に限りますが。

袋からザルに麺を出して水でシャーと洗って終わり。

それだけ。茹でなくてもいいんです。

キムチ鍋に入れて、キムチうどんにすぐできるし、麺つゆで食べてもオッケーです。かなり食べるまでの手間が少ないので楽チンです。

例えるなら、ゼリーと同じ感覚に近いです笑

これだったら、仕事で疲れていても、帰ってきてすぐご飯が作れるので継続がしやすいですよね。

というか、すぐ作れるなら毎日の夕食にしたい。

あとアレンジがめっちゃききます。

3.一食160円

一食160円やすい、、、

1ヶ月だと160円×1日3食×30日=14,400円。

私はこれを毎食ではなく、夜ご飯に食べることが多いので、

1日一食で160円×30日=4,800円ですね。めちゃくちゃコスパがいい。

紀文のオンラインショッピングだと、32パック入りで5,184円!!しかも送料無料ですね。

糖質ゼロ麺で中々スーパーにたくさん置いていないことが多くて、探すのも大変なんですが、ネットで通販できるのは強いです。

あと定期便もあるみたい。

スーパーで糖質ゼロ麺を買うとき、「なんかダイエットしているのがモロバレで恥ずかしい。。。」ってなる方はオススメです。

オンラインショッピングはこちらから↓↓↓

4.糖質ゼロ麺のデメリット

メリットばかりかと思えば、デメリットもあります。

  1. 味が馴染めないとキツい
  2. 小麦が恋しくなる

1.味が馴染めないとキツい

とにもかくもこれです。普段からコンビニ食などの味の濃いものに舌が慣れていると、すんごい味が物足りないと思います。

無味無臭に近い感じです。上記でも紹介した豚骨スープもさっぱりしすぎて、物足りないとなってしまうと、キツいかもしれません。

ただ、野菜がゴロゴロ入ったスープなどに入れて食べると解決するかもしれません。

味に慣れるまで辛抱しないといけないところがデメリットの一つとして挙げられます。

2.小麦が恋しくなる

これは、、、糖質制限をしだすと最初にぶち当たるんですけど、、、

そうしても小麦の麺が恋しくなります。。。この辺が最初きついです。

だけど、平日は糖質オフしてお休みの日のお昼ご飯に小麦の麺を食べる良いかと思います。

バランスが大事。

まとめ

糖質ゼロ麺はダイエットに最適な食品です!

正直、この存在を知ったのは2ヶ月前に知りました。

平日の夜にどうしてもラーメンが食べたくなってスーパーで、物色をしていてどれもカロリーが高くて、食べてしまうか、食べないかとすんごく迷ってもいました。が、お豆腐売り場に糖質ゼロ麺の豚骨ラーメンが置いてあり、、、手に取ったのが始まりでした。

家に帰って食べると、私の世界の中で革命が起きました。

「ダイエット中にこんなジャンキーなものが食べれる!!すごい!!」

この時本当に嬉しかったです。こんな食べ物が低カロリーで世の中にあったのか、、、と感動しました。

なので、これからダイエットをする方にはぜひ糖質ゼロ麺を食べて、食事のストレスが少なくダイエットをして欲しいなと思いまして、この記事を書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました