金沢で食べた美味しい海鮮丼の話@一番星

月曜日から、気分が木曜日なんですけど、、、

 

 

というわけで今日はめっっっちゃあああああ美味しかった海鮮丼の話をします!!!

 

気分を上げていこ!!!🌟 笑

 

今年のお盆は金沢、富山に行ってきました!

富山の話はこちらから、どうぞ!

saltfish2026.hateblo.jp

 

では、金沢で何をしていたのか、と言うと!!!!

 

美味しい魚を食べたい!!!!!

 

と言うのも、富山であまり美味しい魚を食べることができなかったんですよ。

つらみ。辛い。高いけど美味しくなかった。つらみ。

 

その苦い思い出を断ち切るために!!!

金沢では美味しい海鮮を食べる!!!!と心に決めて行ったのですよ!!!!

 

色々ホテルでダラダラと美味しい海鮮丼が食べれる店を探していたら、

ここが一番美味しそう!ズバリ、その名は「一番星」!!!

 

君に決めた!!!

1ban-bosi.com

 

場所は金沢の商店街の近くにあります。

めっちゃ手ブレが激しいけど、こんな感じで、海鮮が大量に売られている商店街です。

ちなみにここでは、牡蠣、ホタテとかをその場で購入して、すぐ食べれます。

ホタテが3、4個入って500円でめちゃくちゃ甘かった〜〜〜💕

 

話が逸れましたが笑

 

いよいよ一番星さんへ!!!!!

 

店の外観はレトロな感じで雰囲気良さげ!!!です。

写真は撮ってない。だってお腹減っていたんだもん!!!!泣

 

で!!

 

私が頼んだのは、「一番星金箔丼!!!!

名前がキラキラ!!そう!金沢といえば、金箔!!!

金箔って料理に使う時って、上にチョロチョロと乗っているイメージがあるんですけど!!!!!これは、なんと、金箔一枚丸々!どーーーーん!!!と乗っているんです!!!!きゃーーーーーーーーー!!!!

 

金箔の下にサーモン、マグロ、うに、いくら、甘エビ、白えび、たこなどなど

いろんなものがどーーーーーーん!!と乗っていて豪華!!!

 

しかも、魚が美味しいんです!!!!

 

サーモンとか、本当にとろけてたまりません。

いくらは大量に乗っていて、ご飯が足りないレベル!!

 

一つ一つ、切り身がしっかりしているので魚の味をお口いっぱいに感じることができて

本当にたまりませんでした!!本当に美味しかった!!!!!

 

それで、また、お吸い物に金箔!!!

これは職人さんが一枚一枚手で柄を掘っているんですって!!!

 

国宝レベル!!!!

 

もう、そんなのを味わっている私!!最高!!!

 

と言うか、海鮮丼でこんなに幸せになれるなんて!!!!!!

 

幸せ!!!

 

 

以上、金沢での美味しい思い出でした。

金沢に行かれる時にはぜひ寄ってください〜

本当に美味しんですから!

小さい頃から、ほぼ毎日お刺身を食べて育った私が言うんですから!!

 

テンションぶち上げで来ちゃいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました