私の一週間のオートミール生活@体重右肩下がり

こんばんは。 

今日は私の最近のダイエットについて書きます。

 

突然ですが、今の私のスペックはですね。。。

165㎝、57,4kg!!!

 

前までの自分なら、「ぽっちゃり系なんです。」とかほざいてました。すいません。

 

でも、最近、毎日鏡を見ているので、

私は、デブなんです!!!!よ!!!!と心から思う。

 

いくら68kg→60kgと痩せても、まだまだ太いんです。

 

(過去に8キロ痩せた話はこちらから、どうぞ。)

saltfish2026.hateblo.jp

 

少なくとも前よりは痩せたけど、

 

f:id:saltfish:20190914174325p:plain

相変わらず、ズボン、スカートは履いても綺麗に見えない。

 

筋トレに手を出すも仕事でヘトヘトで、続かない。

プロテインを朝の置き換えにしても、続かない。

ご飯は、運動部時代の名残の胃袋サイズは小さくできても、

生理前はストレスでどうしても食べずぎてしまい、

体重がいつも月初で痩せて、月末で戻る。

 

60kg〜58kgの間をずっと、ウロウロしていました。

 

Twitterではね、ダイエット成功してる人、

「いっぱいいるじゃん!!!私も頑張ろ!」ってなるけど、

「続かない。私、だめな人。だ〜め、だめだ〜め人間。」ってすぐ

自己嫌悪に陥っていました。本当に筋トレを習慣にしている人、すごいな。

 

でも、そんな中Twitterで見つけたこれぞうさんオートミール米化」

これぞう/40kg痩せてみた 糖質制限 ダイエット オートミール レシピ おやつ on Twitter

 

オートミールって、あの鳥のえさみたいなやつよね、、、

昔、おじさんの顔のパッケージのが家にあって、

コンフレークと間違えて食べたら、めちゃくちゃ不味くて

「もう二度と食べるもんか!」と思った記憶があります笑

 

でも、Twitterで、「お米とあんまり変わらない。美味しい。」って

ツイートがたくさん。

 

怖々買ってみました。

 

 最初、アマゾンで4個セットなのを買おうか迷ったんですが、

近くのスーパーで1個で300円で同じの買えたので、

まずはこれを一袋食べれたら、アマゾンで4個なのを買おうと

心に決めました。

 

 最近の食生活

私の最近の食生活

 朝:ヨーグルトにオートミール30g入れたもの。

   または味噌汁に入れたもの。

   たまに追加で、味噌汁とか魚肉ソーセージも食べる。

 昼:ゆで卵 2個と会社用のお菓子

 夜:普通にごはん。

   ただし、米は食べない。野菜は先に、食べる。30回は噛む。

   鯖の味噌煮とか、味が濃いものを食べるときは

   オートミールを米化したのを食べる。

 

昼は、朝に準備がしやすいので、

最近はもうゆで卵2個だけにしています。

あとは会社でもらったお菓子があれば、それを食べる。

夜は、好きに食べている方だと思います。嬉しい。

 

オートミールのいいところ

これはですね、「快便」

これに尽きる。笑

 

ダイエットしたことがある人って、

便秘になりやすくないですか?

 

本当に。本当に出ない。

 

でも、オートミールを食べるとスルスルってなんか出るんです!!!

 

嬉しい!!!

 

あと、オートミールの米化は美味しいです。

 

オートミールって匂いとかくせがあるのかなって思ったんですが、

オートミールに水を入れて、レンジでチンしたら、

オートミールがもちもちになって、

あら「お米に近い!!」

 

オートミールを日常に取り入れることで

ダイエットへのストレスが大分減少しました。

 

右肩下がりの体重を久しぶりにみた!!

これは本当に嬉しくて!!!

 

うっふふふ!!!!

 着たい服を着るんだ!!

目標体重まで、あと2キロ!!

6日間、オートミールを食べたら、ずっと右肩下がり!!

嬉しい!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました