愛想振りまき系女子の憂鬱 ー職場編ー

愛想振りまき系女子とは

ズバリ、仕事を効率よく行うため愛想を振りまき、

いつもニコニコしている女子のことです!

 

あなたの周囲にもいませんか?いつもニコニコ。

人に嫌なことを言われても特に気にせずいつも朗らかにいる女子。

 

私は三人姉妹の末っ子ということもあり、幼い頃から

周囲に甘えさせてもらって育ちました。

 

でも、「末っ子が甘やかされる。」って理由があると思うんですよね。

 

それは、「愛想」です。

「愛想」の出し方が他の兄弟に比べると圧倒的に上手いのです。

だから、自然と甘えさせたくなるらしいんです。

 

前置きが長くなりましたが、社会人になっても愛想が自然と出てしまう

私の職場での憂鬱を紹介します。

 

仕事は事務職なので、日々社外、社内の方と会話をすることが多いです。

私が腹の中で「ウゼーーーーーーー!!!!!」と感じている下記3個を

聞いてください!!!

 

①「あの人と付き合っている。」「あの人が好き。」という風の噂。

②簡単にヤレそう。

③勘違い野郎の存在。

 

 

はい!じゃあ!①からいきます!

 

これはこっちがニコニコと行くと相手も朗らかに会話してくれるんですよ。

ただ、それだけなんです!そんなカップルみたいに30センチとかの近距離で

話していないし、なんでそんな噂が流れているのか、意味不明。小学生かよ。

会話も仕事の話しかしていないし。

 

次、②!

 

これは、聞いてしまったのです。。。

「あの子って簡単にヤレそう。」と。軽くショックです。セクハラや!

そんなつもりで愛想振りまいたのではない!

最初は慣れるために一生懸命で、むすってしないようにって思って

やってきたのに。

もしかして、「ニコニコ!」が下品だったのかしら、、、

 

最後の③!!!!!!

これが一番きつい。たまにしか合わない人であれば良いけど、

毎日会う人から、「あなたって僕に気があるよね。」って言われるのは

きつい。適当に流していますが、純粋には接することが出来ないですね。

何よりも、いきなり連絡先渡されて、怖かったです。

でも、速攻捨てましたけどね。

 

 

愛想を振りまくことで、感じる憂鬱を書いてみましたが

悪いことだけではないんですよね。

愛想があることで、周りが接しやすい雰囲気を作れるので

質問とかしやすいとよく言われます。

 

ただ、この世の中、若いからとかで妬まれることもあったりで、

知らないうちに誰かの地雷を踏んでいたりするので、

自分がやりやすいように生きていくのが、

良いのではないか、と思います。

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました